
夏目先生の好きなもの日記

変態の変態のための変態による日記

【サプリにも】酵素って一体...?【食品にも】

酵素とは

 

洗剤やらサプリやらでなかなか人気者の【酵素】。


酵素酵素ってもてはやされているけど、その実体は?

 

f:id:biyoukagaku:20170203215050j:plain

医学博士とファスティングマイスターが開発した丸山酵素!

 

 


一言で言うと、

 

酵素とは、生体触媒。

 

 


生物の生産するたんぱく質性の生体触媒なんだ。

 

 


私たち生物の行うほぼ全ての反応には、

 

それぞれに対応した酵素が関わっているんだ。

 

 

生物の行う反応っていうのは、例えば


食べたご飯を体の中で分解することとか。

 

 


酵素の一例をあげると


*タンパク質分解酵素[プロテアーゼ]
*脂質分解酵素[リパーゼ]
*デンプン分解酵素[アミラーゼ]


ね、サプリとか洗剤の成分でよく聞くやつでしょう。

 

酵水素328選 生サプリメント

 

 


「○○○ーゼ」という名前を見つけたら、

 

もしかしてこれ酵素かな?


と思い出してみてほしい。

 


興味があれば是非、何の反応を触媒する酵素かな♪と調べてみよう。


知識を増やせば美容や健康にもっと感心が持てるはず!

 

アサヒSAI酵素ドリンク