夏目先生の好きなもの日記

好きなもの紹介日記

【オルビス】新アクアフォース【人気シリーズ最新作】

新アクアフォース

 

オルビスから人気シリーズ「アクアフォース」から、

 

「新アクアフォース」誕生です。

 

”ごくごく”浸透して角層をうるおすという化粧水は、

 

乾燥の季節である今こそぜひ使ってみたい。

 

喉が渇くようにカラカラになったお肌に、

 

アクアフォースの化粧水を、ゴクゴクと補給してあげたいね。

 

 

 

 

毎日、肌の調子の良さを実感できる新感覚保湿スキンケア

 

というコンセプトのようだが、

 

ところで「肌の調子の良さ」って?

 

何となく、睡眠ストレスによるものだって思うよね。

 

 

それが実は、もっと関係が深いものがあったみたい。

 

 

 

「肌の調子の良さ」には、肌表面約0.02㎜の角層の水分量が鍵!

 

なんだって。

 

オルビスは科学的に証明してくれたみたいだ。

 

ふむふむ、そうと分かればその約0.02㎜の角層を潤せば良い訳だ。

 

それには、新成分「うるおいマグネットAQ」がkeyとなるんだって。

 

このうるおい成分は、糖脂質のようだ。

 

糖脂質は細胞膜の表面に存在するものなんだけど、

 

水と油をなじませる性質があるんだ。

 

つまり、肌とうるおいを引き寄せてつなぐ保湿成分になってくれる。

 

 

なるほど、これは期待できそうだ。

 

この新成分「うるおいマグネットAQ」

 

洗顔、化粧水、保湿液の3step全てに配合されているそうなので

 

セットで使えば、さらにうるおいの実感が期待できそうだ。

3stepセットが約3週間分のトライアルセット