読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケミカル男がすすめる美容、コスメ、サプリ

化学を専攻する男が美容、コスメ、サプリに興味を持った

【機能性表示食品】ストレスを感じやすいあなたに 【L-テアニン】

サプリ

 

 

 

ぐっすりずむ

ストレスで悩んでいるあなたに、このサプリ。ぐっすりずむ。

ストレスを感じている、すっきりと目覚めたいなら、

ぜひ、L-テアニンのサプリを。

なぜかというのは私もよくわからないが、お茶を飲むと精神が落ち着く、このお茶の成分をサプリで手軽に飲みたいな、、、というのが大枠の考え方かな。

この商品を語るうえで欠かせないのが、3つのキーワード。

【L-テアニン】

【機能性表示食品】

【カプセル】

 

L-テアニンなんて普通の生活していたら聞かない。けれど、業界では有名みたい。

L-テアニンはお茶に含まれるアミノ酸グルタミン酸のカルボキシル基とエチルアミンが結合してアミドの形になったものらしい。

グルタミン酸は有名だよね。ポリグルタミン酸は納豆の粘り気だし、グルタミン酸ナトリウムはうまみ調味料(笑)だね。

つまり、L-テアニンはお茶という身近な飲料に含まれていて、グルタミン酸ナトリウムという身近な調味料に似ているらしい。しかも、ストレスや、睡眠の質の改善効果がある。

 

機能性表示食品は、、、調べてきた。

まとめると、

・安全な食品

・科学的根拠に基づいた機能性(表示は事業者の責任)

・誤解を生まないような適正な表示

・内容は消費者庁のウェブサイトで公開される

端折りすぎてるので、自分で調べたほうが良いかと、、、まあ一言でいうとこんな感じかな。

 

カプセルには夢じゃなくて、L-テアニンが詰まってるんだ。

1カプセルには、L-テアニンが200 mgとGABA、ビタミンB1、B6、B12などが入っているとのこと。

ぐっすりずむで目覚めすっきり。L-テアニン配合の【機能性表示食品】

 

1日、1カプセル寝る前に飲めば良いみたい。

上記は定期コース。毎月1袋2760円、、、ではなくて10%オフの2484円らしい。

最初だけマルチビタミンミネラルもついてくるよ、とのこと。

月2484円だから単純に30日で割ると、割っていいのかわからないが(笑)、1日当たり83円。

 

安いと思う。おすすめ。